過去ログ

あなたは現在、2009年5月の過去ログを見ています。
はじめまして。
メンバー最後となりまして、
糸賀さんよりご紹介に預かりました相馬です。

河野先生をはじめとする大先生方と学校の方でご一緒させてい
ただいております。

細かい紹介はまた小出しに紹介させていただくとしまして、盛合先生
のお宝写真に肖りまして、私もちょっと若い6年前のポラロイド写真
を載せてみました。
null
ここ十数ヶ月、まったくエンジンさえかけられていない日々が続き、
昨年末にとうとうエンジンがかからなくなってしまっていたことは
判っていたのですが、先日のGWについに直すことにしました。

乾燥重量で250kg・自宅周辺の地形上、押しがけができない環境なので、
ダメもとで我が家の頼れる愛車フォレスターを動員。
ブースターケーブルでバイクと繋ぎ、いざエンジン始動。

「こんな単純な方法でかかる程、バイクは高性能じゃないよねぇ」と
思いつつも、セルを回し始めて40秒・・・・・まさかの復活っ!!

これは10年間、ただの一度だって暖気運転を欠かさなかったせいなのか!
新車購入以来、一度もハイオクガソリン以外に手を出さなかったせいか!
それとも、彼女のいない分の愛情を全て注いできた愛の証しなのか!?

とにもかくにも手のかからない子で本当に良かった良かった♪♪

そしてつぎの日からGW後半、雨が降り続いたのでした・・・(T_T)
焼鈍台
はじめまして。糸賀英恵です。
このたび新しくSABOTENのメンバーになりました。
よろしくお願いします。

今、職場で河野先生に教えてもらいながらこの文章を作っています。
私は銅板を叩いて溶接してオブジェを作ったり、ジュエリーを作ったりしています。
上の写真はアトリエの写真です。
学校でなく自分でアトリエを管理するって緊張感があります。
季節は春が好きで、動物はアルパカが好きです。
あ、河野先生が隣で苦笑いしています(笑)。
こんなところで、次は同じく新メンバーの相馬君にバトンタッチしまーす。
宇多田さんどうもです〜。バトン受け取りました。バンです。

SABOTEN 来年で15周年なんですね。
住宅展示場での展覧会を見に行ってから、
もうそんなに年数重ねているんだと
時の流れの早さにちょっと焦ってみたり。
私はSABOTEN がWebへ活動の場を移してからの参加で、
浪人していた時の友人、日比君に誘われてメンバーになりました。
ちょうどその時ハマっていたのがダイビングと水中写真。

これは沖縄の阿嘉島で潜った時に撮ったものです。
海中の地形の面白さにこれまたハマって、
魚より地形の写真ばっか撮っておりました。懐かし〜。

ではお次は新メンバー糸賀さんよろしくお願いします!

バン

2009/05/21: H-Ⅱ

盛合さんからバトンを受け取った宇多田です。

深夜の山奥、獣に遭遇したりした日々が
最近の出来事のように思えるのですが
写真みて悶絶してしまいました・・・。若い!


nippon


と、写真は純国産ロケット「H-II」(実物大模型)です。

つくばエクスプレスであっという間(快速で45分)につくばへ到着。
朝市の行われてる公園で、のんびりサンドイッチを頬張っていたら
目の前に広がる緑の先には、不自然なほど超自然に
ぼかーんとロケットが佇んでおりました。かっこいい!

残念ながら時間がなく
真下までいってその姿を見ることはできませんでしたが
次の機会には是非チャレンジしたいとおもいます。
でっかい建造物のベストビューポジションは
真下、ですので。

では、バトンはバンチハルさんにお渡ししますね~。
よろしくお願いしま~す。

宇多田

2009/05/17: 懐かしの86

ドイツから紹介ありがとう!
盛合です。
栗原さんとも5年近く会っていないのかと、いささか驚きです。
時間がたつのって、ホント早いですね~。ゾッとしちゃう。

null

てなわけで、更に懐かしい画像です。
今をさること、十数年前、私の2代目愛車AE86(スプリンタートレノ)!
自動車部合宿IN長野 大河原峠
86の左に写っているのが私です。(若い…)

現在は日比さんのナビゲーターを、やらせてもらってますが
この頃は、まだドライバー、やってました。
トコトコトコトコ山道を一生懸命走ったもんです。
道を探して、Uターン出来ない行き止まりに入って泣きながらバックしたり
側溝に落っこちて、知らない人に助けてもらったり・・・
思えば、無謀な日々でした。ハハハ

そんな、私の横に乗っかって凝りもせず付き合ってくれたのが
隣に写っているナビゲーター宇多田さんです。
ほんとに、楽しく、ありがたかったな~。
この後、5A、CJ、を経て今は、すっかり普通のインプレッサに乗ってます。

時の長さを感じつつ、次は、スパーナビ宇多田さんよろしくね!
ちなみに、左後ろに写っているギャランは河野先生のかつての戦闘機です。

盛合とうこ
penguin遅くなりました! 河野先生、紹介ありがとうございます。

皆様こんにちは。
ドイツ、ミュンヘンで活動しております、栗原章子です。
早いもので、この春でドイツ生活も5年目を迎えました。
ドイツの良さは、なんといっても安くて美味しいビールです。

SABOTENのWeb開設1997年から、12年も経ったのですね・・・
リニューアルを迎え、新メンバーも加わり、新しい局面を迎えたSABOTENですが、これからも宜しくお願い致します。

写真は、先日動物園に行ったときのものです。
飼育係のおじさんが、何故かなかなかプールに入りたがらないペンギン達を放水しながら、半ば強引に水に落としてます。
ペンギン達も「やれやれ・・・」といった感じ。
全く関係ないのですが、面白かったので、写真貼ってみました。

では、次は盛合先生宜しくお願いしま〜す。

栗原章子
Webもドイツまで時間かかるみたいなんで、ちょっとカットインします!

宇宙飛行士さん・・・実は飴にもなっていました・・・

金太郎飴

華甲展の記念なのですが、先生を舐めちゃうって微妙な感じもありましたが、
結構面白かったので、皆様も自分の飴を作られては?? (By 日比)

では、届けドイツ~~~~~~
昨年、9月に皆さんのお陰で無事、宇宙飛行士になれた事は、
大変思い出深い事でした。なんちゃって、作品の上だけの
事でしたが、イメージはこんな感じですかね・・・
003
SABOTEN-HPも15周年を迎えたようで、当時はこんなものは
誰も観ないんじゃないかぁ、なんて皆で思ったものでした。
それが今ではPCなくては世の中回らないぞ~って感じです。
私は、還暦を迎えて、少数の作品展を出来るだけ多くやりたい
と思っております。
新メンバーの皆さんも一緒に、宜しくお願いします!
それでは、遠くドイツに居る、クリちゃんこと、栗原さんに
バトンを渡したいと思います。どうぞ~!
気持ちも新たに、自己紹介やメンバー紹介をさせて頂きます。
まずは、メンバー代表をさせて頂いています私、日比淳史です。

鉄の作品に車のパーツ(鉄くず)を使うことも多い私ですが、
初めて会う人がネットで私を調べて・・時よりこう言われます。
「同姓同名のレーサー(ラリードライバー)居ますね?」と。
実は同一人物。
いや~公私共にお世話になっているメンバーの河野三秋先生の影響です。
と、これまたメンバーの盛合さん(元ドライバー)に、コドライバーをお願いし、
国内でラリーに参戦しています。(近年、参戦少なめですが・・・)
ということで、3年前のものですが参戦中の画像です。
Evo5

さて、SABOTEN Web にはサポートメンバーがおります。

販売担当の サテライツ・アート・プランニング さん!
私の個展の主催などで、SABOTEN以外でも大変お世話になっております。
2007年新宿パークタワー1Fでの個展は、
私としてはかなり大規模にやらせていただきました。
今年はいわき市泉での個展も予定していますので、またサポートをお願いしています。

と、殆ど表に出てこないけどWeb活動のスパーバイザー たぐち さん!
彼は高校時代からの友人で、写真を撮るためあちこち行っている・・。
そんな彼は、テスティングエンジニアで、私のPCの先生でもあります。

お二人には、ディープな情報も発信していただこうと思ったりしています。

以上、SABOTEN Web は、作家メンバー8人に、
サポーター2人を加えた10人で運営しています!

リレー形式で自己紹介・・次はやはり、河野先生に書き込んでもらいましょ~
SABOTEN は、1995年 宅展示場で展覧会活動を初め、
1997年にWebへ活動の場を移して約12年が経過しました。

来年、SABOTEN 15周年を迎えるにあたり、新メンバーに
糸賀英恵、相馬直登 を迎えて、リニューアルいたしました。

NEW SABOTEN Web のデザインは、
株式会社エイチナインさんです。
http://highqualityandliteracy.com

気持ちも新たに再スタートしますので、
今後もSABOTENをよろしくお願いいたします。

日比淳史